雪が降る



明日はというか今夜からでしょうかね雪が降るみたいです

あぁ寒いよ~
でも九州で一番寒い場所の付近!?っていっても
たいしたことないんでしょうけどね~(苦笑)

それでもやっぱり冬は寒い(あたり前ですけど・・・)

ワタシはホメオパシーをやる前はそういえば寒い日というか
気圧の変化の激しい夜なんか体が痛かったんですよね~

それに冷え性通り越して
病気でしたから体が「氷」のように感じられていたんですよね~

精神的にも、冬が来るともう限界というか・・・
膀胱炎も何度病院に行っても治らないんですよ
必ず再発して、しかも夜には悲鳴をあげてましたからねぇ

こんな平穏な日がくるとは想像がつかなかったですね

特にどこが痛かったって、歯とかね
歯というか歯の神経にそって顔が痛かったですね

それと体の神経にそって、絞るように痛かったですね~
体の臓器も痛かった・・・

でもホメオパシー治療後いく度も好転反応を超えていって、それが無い

あぁ~、それだけでも快適かもしれない

ムカシは冷え症の上に、しかも体中が痛かったし
生きていくことも冬のようでしたわ(苦笑)

それがこんな風に悩まなくてすむようになるなんて
寒くてもありがとうですね。。。

正直ここまで改善できるなんて思わなかったですね~
好転反応も辛かったですし、その先が見えないこともありました

そもそもホメオパシーを信じたことも間違い!?だったかもしれない的なことは
何回もそんなこと思いました(そんな思いは数知れずですな・・・)

でもでもやっぱりそれと向き合ってきてよかったです

膀胱炎に対しても最初の頃はアロマセラピーで何とかしたいと思い
よくベルガモットとサンダルウッドの足浴もやってましたね~
(今となっては、懐かしいわ)

でも今は足浴もしなくってもよくなったし
ホッカロンみたいなカイロも買ったこともないし
(以前はどんだけ~も購入していたわ)

電気毛布とか電気あんかなんてありえない

湯たんぽそれほど活躍しなくてもよくなりました
(今年はまだ使ってないですね)

あぁ体が以前に比べると温かいです
去年弟が亡くなってまた多少冷えに悩まされてきましたが

去年のホメオパシーの治療も含めて我が家の田舎暮らしと食事も良かったのか
体が再び温まってきました~

やっぱり冷えと調子の悪さ(状態の悪さ)は比例すると思います

冷えたら用心

ホメオパスの先生も「冷える」とかいうと目つきが鋭くなりますからね(笑)

人気ブログランキングへ←こちらもポチっとありがとうです!!



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する