小さくても

奄美では少しずつ救援活動が続いているようで、良かったです
まだまだ、復旧するには時間がかかると思いますが、応援しております

さて、今日はあの2頭のその後です・・・

スクープ3

かつて、スクープ写真を撮られたこの2人(いや、二頭・・・・)

その後も関係は続いているようです・・・・

まめちゃまとすみれ

ナゼか、まめちゃまは、このギリギリの隅の方に、わざわざ来て座っているから、おかしいのです(笑)

よく隣りに、くっついて座っております

こんな光景も目にすることができました

まめちゃまに、首をのせている、すみれちゃんです

まめちゃまとすみれ1

いや~、仲良い雰囲気が伝わってきますねぇ

覗くと、よく2人で座って、ワタシの顔を見つめることがあり、

なんだか、その様子を見ると、こころが和みます

まめちゃまは、小さい身体ではありますが、
乾燥ロールの稲藁を、母牛の横で、むしゃむしゃ食べて、すくすくと成長しております

まめたろうクンは、小さくても、世の中をスイスイ渡っていくような子です

牛の世界も順位などがあり、小さな身体は群れの中で、
不利な条件としてはたらきやすかったりすることもあるようなのですが

このかわゆい容姿と、抜群の小回り、順応性、適応性の早さで、ハンデをまったく感じさせません

この子の場合は、かえって世渡り上手のようです
スポンサーサイト

コメント

奄美大島の状況は心痛みますね・・。
また雨が心配されてますから、これ以上被害が広がらないことを祈るばかりです。

まめたろうくんとすみれちゃん、ピタッと寄り添って、微笑ましいですね。
何人も二人の間は割けないぞ~みたいな(笑)
すみれちゃんも以前より大きくなって、母性漂う雰囲気までありますね。
もう脱走癖も落ち着いたのでしょうか(^^;)

2010/10/23 (Sat) 18:32 | ノリコ #iWfHidvU | URL | 編集
ノリコさんへ

こんな時期にも豪雨を心配しないといけないような環境になってしまったなんて、

悲しいですけれど、

二次災害等大きくならないように、祈るしかないですね・・・

まめたろうくんとすみれちゃんを見ると、
いつも、ほのぼのしてしまいます

すみれちゃんも、
母性に目覚めつつの雰囲気漂っていますよね~

すみれちゃんの脱走癖は繋がれてしまったので、
あえなくそのパワーを発揮する機会は失ったのですが

代わりに、私の服に噛みつき、
危うく転びそうになった事は、もう何回もあります(苦笑)

すみれちゃんの噛む力は、
今のところ牛舎でNO1です

さすがは、女調教師です(笑)

2010/10/24 (Sun) 15:23 | orengewood #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する