1人腹つくり

まめちゃま腹つくり1

まめちゃま、離乳前なのに、積極的に、自分でお腹をつくっております

1人腹つくりです
(しんさんの1人宮崎牛を模倣して・・・・)

普通は胃腸ができあがってくる頃に、飼い主が腹つくりを意識したりもするものですが

感心な子です

まめちゃま腹つくり3

母牛の横でもらい餌をしています

(我が家の子は胃腸ができあがる前、かなり小さいうちから、母牛のもらい餌をよくしています)

まめちゃま腹作り2

小さく産まれた事を分かっているかのように、頑張っております

我が家の息子達はどの子も本当に飼い主に似ずできた子です←完全なる親馬鹿、、、

まめちゃま2カ月目

どうでしょう?

産まれは小さかったものの、
非常にしっかりとした身体にはなっているような気はするのですが・・・

我が家で、はじめてみる程の小さく産まれた子牛ですが

私達が哺乳することもなく自力でお乳を飲んでくれたし、

人の手を借りずに成長してきたことは、拍手ものだと思っているんです

まめちゃまには、我が家で最後まで頑張ってもらいたいと切に願っています
(成長が著しくよくないと、獣医さんの判断で送られてしまうのです)

足は長いので、セリ市前までには、
なんとか上には伸びてくれるのではないかなぁと思うのですけれどね・・・

下は少し前の写真です↓

足が長いよ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する