松子姫の今

松子姫11月

彼女は松子姫です
父がご執心です

血統は忠富士×福桜です

ちっさい、福之国のすみれちゃんは、大事な基礎牛産子なのに、すっかり放りだされてしまいました
(すみれちゃんも自家保留になりますが・・・)

松子姫11月その2

ちょっと頭をねじって写真にうつっていますが、現在の様子です

途中猛暑も続き、体調を崩し、風邪をひいたりしましたが、その後順調に回復し
今に至っています

セリは来年1月セリ市ぶんになのですが、父がすでに自家保留を決定しています

父は郡の共進会までが、目標のようですが、どうなることやら・・・

まだ背線がビシッと決まっていないので、昨日から運動をしています

我が家の牛の特徴として、挙げられるのは、
配合飼料をかけすぎないすっきりとした牛を品評会に出すようにしています
(これは父がどうしても譲れないと思っているところのようです)

それゆえ、傍から見ると、配合のかけ方が足りないのでは?というご意見をいただくのですが

子牛を無理してひっぱらない養い方、
将来買われた先でも伸びるような余力のある牛をつくれるよう心がけたいと思っています
(配合がけで、セリ期に能力マックスの見かけ倒しということにならないように・・・)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する