今年もありがとうございました

今年も、もうそろそろ終わろうとしています

春先からはじまった口蹄疫により、多くのみなさんに、
署名活動や募金、呼びかけ、様々なボランティアや活動、県産品などの購入、
また遠くから祈っていただいたり考えていだたいたり心配していだたいたりと、

色んなカタチで、

宮崎の支援をしていただき、

本当に、ありがとうございました

このご恩のおかげで、今も我が家は牛を養って年の瀬を迎えることができているのだと思います

心から、感謝の気持ちでいっぱいです

このみなさんのお気持ちにこたえるべく、牛さんを大切に育てて、
ご恩返しができればと思っています

今もお隣の国、韓国、台湾、中国等では口蹄疫の発生が続いており、特に韓国では、
多くの子達が犠牲になっています

本当に、悲しい出来事です
牛さんや豚さんを失う悲しみや苦しみは、国は違っても一緒だと思います

今すぐに、口蹄疫に対する対処は変わらないだろうと思いますが
それでも、いつか、このように多くの犠牲を出さずに済む方法がこの世界の中で、

見出されることを祈ります

九州も非常に近い場所ゆえ、常に緊張状態が続くことになり
一度来た波は、1年2年と仮に、時はたったとしても、その余波は長引くことになります

しかし、それでも・・・

パンドラの箱は開き、様々な災いが飛び出しても、

箱の底には「希望」だけが残ったと言われる通り、

夢や希望はその世界にひろがっていると思います

それが小さな1歩であっても、
それぞれが出来うる限りの歩みを続けることが、懸命と思います

来年、我が家は種雄牛の可能性もある基礎牛の出産等も控えており、

大事な1年となるかと思います

どういう結果になろうとも、最善を尽くせば、個人的には、悔いは残らないかなと思います

我が家の子達はこれからも一生懸命に生きて、
それぞれの世界をこの地球で繰り広げてくれると思います

来年も、乞うご期待です!

それでは、みなさん良いお年をお迎えくださいね~

シエルくんは、大きな耳が宇宙とのアンテナで

「ワクセイ、パンドラトコウシンチュウ」のようです
スポンサーサイト

コメント

今年もお世話になりました!

牛さんのかわいらしさを知ることが出来たし
毎日口に運ぶお肉さんへの気持ちも変わりました。

みんなかわいい瞳をしてますよね~♪
今年は色々な事がありましたが
なんとか乗り越えられた(涙)ようなので良かったです・・・
まだまだいろんなところにダメージがあるとは思うのですが。

来年もブログ楽しみにしています!
良いお年を!

2010/12/30 (Thu) 16:46 | ももまん #- | URL | 編集
ももまんさんへ

ももまんさん、こちらはスゴイ大雪ですよ~

ももまんさんも、
色々と大変な1年を乗り切られたようで、
良かったです

次から次へと波がやってくるような時代ゆえ
ほんとこれから先も大変ですが、
お互いになんとかやっていけるとよいですね~

牛さんは、今日もかわいい瞳で見つめていましたョ
また来年も、みんなで、頑張りまっす
楽しみにしていてください(笑)

2010/12/30 (Thu) 18:01 | orengewood #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する