地震が

ずっとブログを更新しておりませんでしたが

私の方は、数年来ぶりに、ダウンしてしまい、寝込んでおりまして

今日、ちょうど父がTVを見ていて、地震の情報が流れ、起きて、見ていると

そのうち、どんどん波が押し寄せてきて、びっくりしまして・・・

東北、関東のみなさま方、大丈夫でしょうか?
(いや、これほどの、被害です、大丈夫な訳がありません・・・)

とても、心配です

ここから毎日、祈っております

くしくも、今日は数年前に亡くなった、弟の命日で、
自身にとっても、決して忘れることのできない日でもあっただけに、二重に衝撃的でした

宮崎も大変でしたし、今も大変ではあるのですが、今回の地震は、本当に甚大な災害です

これ以上の被害が広がらない事、
みなさまが無事であることを祈ります


引き続きですが・・・・

やはり恐れていた原発事故が起こってきたようですね・・・
今回の大きな地震ですぐに脳裏に浮かんだのが原発の事でした

もう数年前から、インスピレーションで、原発の事が気になって、
頭に幾度となく浮かんでいたので

少し前もって以前からレメディを調べる際に同時に書き留めておいたのですが

報道でも言っていますが

国は、ヨウ化カリウムを配る用意があるようですね
(レメディ名だとケーライアイオダム)

これは被爆した際に、甲状腺癌になる事を低減させるために、国民に配布されるもののようです

ヨウ化カリウムを投与しておくことで、飽和状態をつくりだし満たしておくことで、
外からさらに放射線が甲状腺に溜まるのをいくらかでも・・・防ぐ意図があるようです

いくつものサイトに、ヨードを含んだ食物、海藻、昆布やわかめを食する事も書かれてあります

こんな時でも、考えうる最善の方法をとれると良いのでしょうが・・・

PS 今現在、炉心の爆発ではないとのこと
少し安心しましたが、油断はできませんね

処置として、冷やす為に、海水で満たして、かつホウ酸を使う・・・という方法を用いるようで
さらなる臨界状態を引き起こさないように、厳重に行うとのこと
この方法がベストで最善な策なのか、私には全く分からないのだけど、祈りたいです
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する