最近のシエル

今回の震災で、また多くの家畜が犠牲になるかもしれない・・・
畜産農家さんも、どんなにか苦しい胸の内かと思う

いつか、再び再生の道を歩まれる時の為に
私達はやはり今日という日を大事に残っている、この子達を一生懸命育てようと思う

そうしておけば、いつかこの子達が被災された畜産農家さんの希望に繋がるかもしれない

シエル3月その1シエル3月その2

僕シエル 僕も大きくなった、僕の横顔だよ。。。

シエルはやはり幼い頃の母牛のきょうこさんを想わせる、面差で成長しました

↓下の写真は、僕のママの黒毛きょうこさんのちょっと若い時

きょうこさんの横顔

ねっ、似てるでしょ

シエル後ろ姿

立派に成長している、シエルくん
出産が超難産の産子とは思えないほどの、パワーで日々すくすくと育ってきました

黒毛きょうこさんの初産 血統は美穂国×福之国×忠富士

期待の星のホメオパシー二代目の子牛です

やはり忠富士が絡んでいるので、美穂国でも大ぶりな感じはあります
さらに福之国が二代祖に入るので、食欲がスゴイですね

表現が適切かは分かりませんが、

卑しい・・・とまでいわれる福之国の旺盛な食欲を模倣しています

あれほどの、もうダメかもと言われる難産から、蘇ったシエル

そして出生後2日目までに、驚くべき食欲を見せ、足の若干の曲がりもすかさず克服

心配して見に来た獣医の先生もびっくり

まだまだ母牛のお腹から出たばかり・・・なのに

藁をワッシと口いっぱいにほおばり、ムシャムシャやりはじめて

ほんと、この子やっぱり驚異の身体能力、近未来アバター牛でした

さすがは黒毛姉妹の姉のきょうこさんの息子です

子牛が、このようにワラを口いっぱいにくわえて食べる事は、産まれてすぐにはとても珍しい事です

しかも、この子は死産かと思われる程の超難産で産まれてきた子・・・

シエルくんには、生きる力が漲っているようでした

東北関東大震災への支援→東北関東大震災募金窓口
スポンサーサイト

コメント

大物ですね!

シエルくん、顔も立派に黒毛になりましたね!
食欲も旺盛で大物になりそうな予感です。
難産だった反動で、生命力も並はずれているんでしょうね、きっと(^-^)
これからも牛さん達の話題、楽しみにしています。
ここ茨城でも、農家さん達の苦悩は図り知れませんが、一消費者としては情報に惑わされず、いつもと同じ生活を続ける事が、一番の支援なのかなと思います。
orengewoodさんも、ぜひ楽しい話題を綴って下さい。
・・これはいちblogファンとしてのお願いでもあります(笑)

PS@岩手の陸前高田にあるダンナの実家へ向けて、本日の深夜出発することになりました。
我が家は奇跡的に親戚一同が無事だったので、不幸中の幸いでした。
今は物資を届けることくらいしかできませんが、少しでも元気を取り戻してもらえればと思います。

2011/03/25 (Fri) 22:09 | ノリコ #iWfHidvU | URL | 編集
ノリコさんへ

ノリコさん、
シエルくんはとっても立派に成長していますよ~
今後が楽しみな子です
生死の境を彷徨った子だけに、やっぱり生きる力が並はずれているようです
人生万事塞翁が馬の子です(←使い方が間違っているかもしれませんが・・・)

ノリコさんのコメを見て、
今後もこのブログを続けていく決心が固まりました
ホントありがとうございます!

この子達の様子が、みなさんの心を
どんなカタチかで元気づけてくれれば、嬉しいです

きっとノリコさんの書かれているような事が、
被災農家さんの為になると、私もそう思います

ご主人様の御親戚等もご無事とのこと、
本当に良かったですね
あれほどの災害で、奇跡的に助かられたとのこと

ノリコさん達の来訪が、
みなさんの希望の光となる事を信じています
困難な事は数え切れないほど、
色々あると思いますが、みな応援しています

ノリコさん達も、道中どうかご無事で
こちらから祈っております!

2011/03/26 (Sat) 10:39 | orengewood #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する