ほめたまごでパウンドケーキ

ほめたまごでパウンドケーキ

最近、簡単パウンドケーキを焼くのが日課となっており

なにしろ、卵をニワトリさん達が、毎日産んでくれる訳で・・・・

今日はレーズン入りです

ホットケーキミックスでつくっているので、簡単にできてしまいます

ほんとは、あのふわふわのシフォンケーキをつくりたいのだけど

私達の郡内にも鳥インフルエンザが入ってきたのですが
今のところ、みな元気にしています

ホメオパシーのコンビネーションレメディ「AGE」なども与えておきました

AGEというのは3種類
アーセニカムアイオダム、ゲルセミューム、ユーパトリュームのコンビネーションです

東北関東大震災への支援→東北関東大震災義援金窓口
スポンサーサイト

コメント

おいしそう~!

食べたい♪
レシピを教えてください!
ホットケーキミックスがあるので作って見ますv-522
生みたてタマゴで作るなんて贅沢ですね~!

今日も少し肌寒い日で
なかなか冬物がしまいきれず
もうすぐ5月なんですけどね!

2011/04/25 (Mon) 10:59 | ももまん #- | URL | 編集
ももまんさんへ

ももまんさん、
このパウンドケーキおっそろしく簡単にできますヨ(笑)
鶏の産みたて卵を毎日いただけるなんて、
ほんと贅沢な生活だなぁ~と思います

レシピは
ホットケーキミックス 適宜
卵1個
バニラエッセンス(これは入れなくてもOK)

白砂糖 適宜

ミネラル塩 ごく少量
オリーブ油 適宜  以上

(色んなオイルで試すと風味が変わって面白いかも) 

白砂糖を使うので、バランスを保つため
ミネラル塩と油がポイントになりますね~

機会があったらつくってみてください☆

こちらも、まだまだ寒いです
5月になったら、少しは暖かくなるでしょうかね?

2011/04/25 (Mon) 15:58 | orengewood #- | URL | 編集
続きです

1つ抜けてました、水です
ホットケーキミックスを水で溶きます

2011/04/25 (Mon) 15:59 | orengewood #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する