我が家のかしまし娘

我が家のかしまし3人娘、松子姫、すみれちゃん、未来ちゃんは、順調に育成されております

この子達3頭は
それぞれの母牛から、お転婆な為、よくたしなめられていたのです

もともとこの子達の母牛から産まれる子は、雄のボクちゃん達が多く、
どの子も温厚で、優しく大人しい子が多いというのが特徴だったので、

自分の子をもてあますという事は、無かったのですが

ナゼか去年は、それぞれが雌の子牛を産み、
そして揃って、なかなかにやんちゃ姫、お転婆なところがありました

そこで、母牛達は、
それぞれの我が子を育てながら、

人間でいうところの「コラ!、じっとしてなさい!」というしぐさをよく見せていました

めっ!!!と怒ったりしていました

やっぱり、牛でも自分の子をもてあますと、
ちゃんと人間の母親と同じように、たしなめるのですよ

この子達も、たいしたものなのです

そんな3人娘も、立派にレディとして成長しており、

今後の母牛としての将来に、期待しているところです

今日は、そのうちの1頭、松子姫の受精を依頼しました

実は松子姫、最近になって発情が分かりにくい事もあり、ちょっと様子見も兼ねて頼んだのです

出血が分からない・・・ので、(女性でいうところの生理の事です)

ひょっとして、母体として、大丈夫なのかな?少し心配していました

すると、ちょっと今日は、発情は弱いようだけど
動きもいいので、大丈夫ですよ~ということでした

ホッ・・・・

良かった、これで松子姫も無事、母体として、我が家で頑張ってもらえそうです

来月はじめか、月末に人工授精の運びとなると思います

こちらは楽天ブログです→アロマなこころ日記

自然療法など我が家で使用しているものや目にとまったものをご紹介しているブログです

ボックスの位置などが、ちょっとズレているのですが、気にしないでくださいね~(汗)
また後々、手入れしたいと思います
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する