かがやき2011誕生

輝き2011ちゃん

かがやき2011ちゃんの誕生です

血統は美穂国×安平

母牛は怖い目がお市の方に似ている、あのキャッシーです

すでに母牛から産まれたばかりなのですが、自立しています

みんなが寝ている間に出産したようです

小さな雌子牛ですが、小ぶりな身体からは想像もできないほど元気が良い子です

足はマッチ棒のようで、
バキッって折れるんじゃないだろうか・・・・との不安を一掃するかのように

グルグル回ってピョンピョンという感じで脱走の気配すら既に匂わせています・・・

でたぞ、フォスフォラス(リンからできるレメディタイプ)の

言っても聞かないお転婆娘

2011年待ちに待った第一号、やんちゃ姫の誕生です

去年難産が続いた為、
今年は注意深く母牛の餌を加減した事もあって、小さな子牛として産まれてきたようです

小さい身体ではありますが

このように1人部屋を好み、お母さんからの自立を図っています

うっとうしい人は嫌いだよ~

自分の生き方は自分で決めるよ!

まだ産まれちゃったばかりだけどさ~♪

自由がいいな~♪

・・・・・・を決め込んでいるようです

お母さん、近くだと、暑い、1人だと足も手も伸ばせる~

お母さん、おっぱいの時だけでいい

さすが、自由人フォスフォラスならではです

去年のいつもお母さんと一緒のうづうづふじやまクンとは、だいぶ違っています(苦笑)

2011その1輝き

1人部屋を存分に堪能し満喫中のかがやき2011ちゃん
(産まれたばかりですが、瞼をギャングにやられて、腫れあがっていました)

2011年という、日本が強い揺さぶりを受ける年に産まれた子牛ですが

今後も、すくすく育ってもらえると嬉しいです

PS 最近ケータイのメルアドが変わっています
数字の最後に小文字の「j」が入りました
スポンサーサイト

コメント

おすまし姫

ですね~!
うちの娘と同じ感じが・・・

フォスフォラス娘丸出しなんで

学校で
「今日は一輪車に休み時間乗りまくるぞ!!」

小5ですが・・・あなた!
(手を離して1Mしか乗れない・・・)
一人でダッシュ!!

誰かと一緒でなくていいんです・・・
一人でやりたいことを満喫して喜べるので

野草が好き・星が好き・宇宙が好き・ブロックが好き(オタクなんで語ります・・・)
新聞が好き・・・物語は嫌いで図鑑が好き

私も似ているのでなんとも言えません・・・(汗)

2011/05/11 (Wed) 10:16 | ももまん #- | URL | 編集
ももまんさんへ

アハハ~
ももまんさんの、娘さんの様子が目に浮かびます(笑)

我が家のかがやきちゃんも「1人を満喫中」で、

1頭で座っているところに、
母親が気になって座ってみたりしてますヨ

いや~、ももまんさんの娘さんには、
このまま我が道を行ってもらいたいですね!
何気にいい趣味ですよね~、先が楽しみです☆

2011/05/11 (Wed) 13:19 | orengewood #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する