冬場のクレンジング

イソラル クレンジングミルク 120mlイソラル クレンジングミルク 120ml
(2007/11/12)
不明

商品詳細を見る


こちらは只今使っているクレンジングミルクですね
乳液のようなクレンジング剤です
洗い流しするタイプですね

エセンシャルオイルも入っているので香りもなかなか気に入っています

クレンジング力も使用感もいいです
1日目は変化がよく分かって、とても肌心地がよかったので、大豆の成分のせい?と
思いましたがどうでしょうか?

ノンパラベンではないですが肌トラブルはないですね

ワタシは基本的にお肌のケアでクリームや乳液を使うことがないです
だから保湿性の高い美容液のような化粧水やゲル化粧品を使うことが多いです

その変わりに乳液やクリーム系のものを
ごくたま~に、マッサージとして使うかクレンジング剤として使うことで
取り入れるようにしています

意味合いとしては、どちらかといえばお肌の汚れを浮かせるために使います

乳液やクリームは基礎化粧品としては、
お肌を逆に乾燥させる気がして使わないのですが
その変わりメイクを落とすようなクレンジング剤としては優秀な気がします

メイクを毎日するような仕事の時はクレンジング剤は大事ですよね
それに忙しい時や出張旅行等がある場合は
3in1みたいにその機能も多く求めたいですよね

冬場は乾燥の激しい季節なので
ミルクタイプやクリームタイプのクレンジングの方が
肌あたりがいいように感じます

夏場はジェルタイプや拭き取りローションタイプ、オイルタイプですね
そうする方がさっぱりとした感じがします

ワタシは化粧品ジプシーをよくしますというか
美容系の仕事につくタイプの人はコスメオタクの人が多いですから
色んなメーカーの色んな化粧品を使うようです

ワタシのいるところは自然派だったので、
自然派コスメ巡りをして、
みんなで使用感がどうだったかおしゃべりすることはよくありました

ワタシが化粧品ジプシーをするもう1つの理由は
同じものをずっと使い続けると、
その成分というか働きに対して体が慣れてしまうので
しばらくすると別のものに切り替えたりして、
また戻ったりするとかっていうのもよくあります

女性はキレイな人を見ると、つい何を使ってますか?とか
何を食べてますか?とかってよく話題になってましたが
それぞれ、やっぱりノウハウをもっていらっしゃるものだな~と
やっぱり何か秘訣ってあるんですよね。。。

人気ブログランキングへ←こちらもポチっとありがとうです!!

スポンサーサイト

コメント

コスメおたく(笑)

ジプシーう~ん、私もその部類です(笑)
最近はメーカーは固定されつつありますけど、そのメーカーの中の、例えば化粧水に種類があれば全てを試してみたくなります。
このジプシー癖・・一生続くのかしら・・・(~_~;)
同じ物を使い続けると慣れてしまう・・というのも分かります。
orengewoodさんがいらっしゃったメーカーさんはどちらだったのですか?思い切ってお聞きしちゃいました。

2008/12/17 (Wed) 21:11 | ゆう #- | URL | 編集
ゆうさんへ

ゆさんもジプシーですか~(笑)
ワタシも基本というか
ずっと愛用しているメーカーはあるんですが
それでもグルグル回ったり
新しいものを取り入れたりしちゃいますね

ワタシのいたメーカーは
「危ない化粧品」シリーズの本で
すすめられていたメーカーです
ゆうさん、これで大丈夫ですか?(笑)

ワタシは化粧品によって肌トラブルに見舞われ
それからこの本に書いてあるメーカーのものを
使ってお肌のトラブルが改善したこともあって
縁あって勤めました

今でもフルラインではないのですが
辞めたのに幾つか愛用してます(笑)

2008/12/18 (Thu) 12:06 | orengewood #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する