ハイランド社の虫刺され用ステック

ハイランド社虫刺され用

今年、急遽、アメリカから個人輸入した製品の1つがこれ

ホメオパシー製品の虫刺され用のステック

田舎と農作業と畜産業と、虫刺されは切ってもきれない関係です

この間も風呂場にでっかいムカデが潜んでいました

本当はフランスボワロン社製、ダピスジェルの2本目の購入を予定していました
(これも同じく、ホメオパシー製薬会社から出ている、虫刺され用ジェルです)

・・・・ところが、
今まで購入していたサイトさんが閉まっていて、購入できなくなってしまいました

あぁ、残念・・・・

あちこち探して、とりあえず頼んでみたのが、
アメリカのハイランド社のこのバグバイトでした

個人的に、
アピス(ミツバチからできるレメディ)と
リーダム(アメリカンローズマリー)が入ったものを探していました

この2つはギャングタイプに刺された時には必須です

しかし・・・・

ちょっとですね
このステック言ってはなんですが、つくりが雑です

アメリカの製品には時々、こういった感じのものがあるような気がするんだけど

もうちょっと締まりのある、ステックでつくってくれたら良かったのだけど
なんか、熱や暑さで溶けそうな状態のものなのだ

しかも、若干の刺激があるような、ないような・・・・

気のせいだろうか・・・???

香りは、レモングラス(コウスイガヤ)の香りで、いい感じです

レモングラスの香りは、
虫が嫌いな香りの1つでもあるから、虫除け効果を期待しての配合でしょうか?

レメディ素材としては

アピス(ミツバチからできるレメディ)
リーダム(アメリカンローズマリー)
カレンデュラ(カレンデュラからできるレメディ)
エキナケア(エキナセアからできるレメディ)
アーティカ(イラクサからできるレメディ)

が入っているようです

組み合わせ的には期待できる内容です

ノンパラベンではないです

実際に刺された時にでも、どの程度効果があるのか、また、使ってみてレポしたいと思います
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する