でっかい太陽が生まれた

1太陽生まれる
その2太陽

本日、今年2頭目の子牛が生まれました

松子姫の母、竹子さんから産まれた太陽クンです

血統は美穂国×福桜です

竹子さんは、毎年自分では力もうとしない

誰か助けに来てぇ~の、人を頼りにしている

カルカーブ(牡蠣の殻からできるレメディタイプ)な難産の母牛なので、

出産まで、緊張しっぱなしでした

運よく今朝方産気でいてくれたことが、功を奏し、
ご近所の牛飼いのおじさん方に応援を頼んだのでなんとか切り抜けることができました

もし、これが夜中だったら、無理だったかもしれません・・・・

大きさがハンパない、でっかい太陽クンです

頭が重たくて、ブルブルする姿がなんとも愛らしく、寝てばかりいます

早く産まれたかがやき2011ちゃんから

「たいちゃんは、また寝てるね」とか、

「たいちゃんは、寝てばかりだね」とか

「たいちゃん、大きくなっても、まだ、おっぱい飲んでるの?」とか

言われてからかわれそうです

↓ちなみに、かがやき2011ちゃんは、今日も1人部屋を満喫中
相変わらずのかがやきちゃん

とっても、かわいいカルカーブな性格の、でっかい太陽クン

太陽眠る

おっぱい飲んで寝んねして♪が趣味です

ぼく目が腫れてる

今後も太陽クンらしく、健やかに成長してね
お誕生おめでとう!

さぁ、さて、次も出産間近です、連日の緊張感はなんともいえません

何年立ち会っても、牛の出産、まったく慣れません、、、、(大汗)

今、宮崎県は口蹄疫の影響の為、どこの繁殖農家も出産がこの時期に重なった為、
全体が妙な緊張に包まれております・・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する