さくらっちさんの旅立ち

彼女はさくらっちさん、まめちゃまの母親だ

優しい目 ちびおの母

もうすぐお別れの時間が近づいている・・・・

まめちゃまの母牛ともさよならです・・・・
この子は、実はそれほど年齢のいった母牛ではないのだけれど、

3人娘のみらいちゃんの代わりに、我が家を出ることになりました

とっても、温厚で陽気な母牛で、
この子がいなくなるのは、とても寂しいというか悲しい気持ちでいっぱいです

でも、仕方ありません・・・

これが牛飼いの仕事です

今、妊娠していてお腹には美穂国の産子が宿っています
行った先で、元気な子牛を無事に出産してもらいたいです

さくらっちさんは、我が家では珍しいぐらいの優しい目と温和な気質の持ち主で

父が育てたとは思えない子でした

気性の激しい父のもとで、よくこの子は優しい目と、
このほがらかな性格を保って生きることができたね・・・とちょっと涙ものなのです

そんなさくらっちさんの産む子牛も、母に似て
どの子も性格的に愛らしい、お茶目な子達ばかりでした

まめちゃまの最近の様子です↓
まめちゃまの5月

小さいながらも、小さいなりに、
よく頑張って大きくなろうと日々努力しているまめちゃま

まめちゃまの目もさくらっちさんに似て、とても優しい眼差しです

もうそろそろお別れです

さくらっちさんのボディコンディションは、
お世辞にも父に育てられたおかげで良い状態とは言えませんでした

それでも、この1年で、この子は随分丈夫になりました
まだまだ母牛として、何年も頑張れると思います

4本足も中心に寄っていましたが、しっかり立てるようになりましたし、
爪の化膿も治って、踏ん張りも利きます

ここまで手当できる時間があってほんとうに良かったです
あのままでは、この子があまりにもかわいそうでした(涙)

できるかぎりの手を施しており、お腹の大きさも、順調で、かわいい子牛を産んでくれると思います

さくらっちさん、今まで我が家に尽くしてくれて、本当に、ありがとう~!!!
スポンサーサイト

コメント

嫁に

出す気分ですよね・・・
うちの娘と同じ
小さい頃「さくらっち」と呼んでおりました。
とても温厚とは言いがたいですが・・・(汗)

ただ、担任の先生からもこの子だけは他の子のように新学期」のざわざわ浮つきがなく落ち着いている
と言われております。
(ただマイペースなだけです、あわてないんではなくてわかってないだけです)


無事に赤ちゃんを産んで欲しいですね♪

2011/05/19 (Thu) 09:26 | ももまん #- | URL | 編集
ももまんさんへ

えぇ~、そうだったんですね

ももまさんの娘さんも、
さくらっちさんでしたか♪

ほんと娘を嫁に出すのと一緒ですよね
次のお宅でも、元気な赤ちゃんを産んでほしいです

ももまんさんの娘さん、
すでに頭角を現すでしょうか(笑)

マイペースな子はかわいいなと思います

自分のペースがあるので、それを壊される事を嫌いますが、
好きなようにさせておけば、すくすくと育つようです

これからも、好きなものを追求してほしいですね☆

2011/05/19 (Thu) 20:21 | orengewood #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する